沖縄旅行じゃ 1日目 [おでかけ]

8月21日~25日の間、久しぶりの家族旅行に出かけました。
行先は何と沖縄。
ハイシーズンの夏休みの沖縄は初めてです。

初日はほぼ移動日です。

先ずは羽田空港です。
新しくなった空港をちょっと見学。
第2ターミナルの3Fに、色々なイスが置いてあるのでそこで一休み。

ソファー1.jpg

ソファー2.jpg


那覇空港に付いてレンタカーを借りると既に午後3時過ぎ。
未だ昼食をとっていないので空港の近場で食事をすることにしました。
急にスコールが降りだしてきたので、すぐそばのパイナップルハウスへ直行しました。

ここの2Fは食堂になっているので、早速沖縄そばを注文しました。

こちらは三枚肉がのっています。

沖縄そば.jpg

パイナップルのお店の様に思えますが、沖縄そばも十分においしいですよ。

食後のデザートはここの名物の高さ37センチのビッグパイナップルパフェをいただきました。

ビッグパフェ.jpg

確かに大きくて、家族4人で丁度良い感じでした。
アイスが山盛りでパイナップル味でおいしかったです。
(実はレンタカー屋のサービスでただ券をもらっていたので注文しましたが、そうでなければ食べる勇気は無かったかな。だって1300円もするんですから。)


さて、お腹も落ち着いたところで目指すはホテルです。
車をとばして、って行きたいところですが、高速道路までの那覇の道路は渋滞ばかり。
予定より時間はかかりましたが無事ホテルに到着。
今回は名護にあるマリオット リゾート&スパ に宿泊です。

ホテル.jpg

リゾートホテルといった外観ですね。
部屋は13Fで眺めは良かったです。
夕方の到着で夕日が良く見えました。

夕日.jpg







さて、お留守番のトビーはというと、プーヤンパパさんにお泊りです。

ご近所さんの口コミで初めてお世話になることにしましたが、お話を聞くと、何とCatnapの猫のあずかりさんをしているそうで、それを聞いただけでとっても安心をしてトビーを預けることができました。

宿泊日記も毎日更新されるので、旅行中もトビーの写真を見て安心できました。常宿決定ですね。

http://ameblo.jp/nijinohashi

お泊り1.jpg

プーヤンパパさんから拝借です。

未だちょっと緊張ぎみに見えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011夏休み沖縄旅行じゃ 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。