2010伊豆旅行~その二 [おでかけ]

さて、トビーと一緒の伊豆旅行の2日目は
やっぱり雨でした。天気予報通りに。

仕方がありません、ワンコはお部屋でお留守番です。

雨の日のオプションとして室内で楽しめる体験ものにチャレンジしました。

といっても子供ができる内容で、飛兄でも飽きないくらいの時間でできることが条件です。

今回は食器転写の体験ができるリトルマイスターさんにお世話になりました。

http://www.little-meister.sakura.ne.jp/index.html

お値段も素材代+子供525円と超~良心的。

それでいて出来上がりは十分本格的なんです。


工程を簡単に説明すると

①お皿やカップなど素材を選ぶ。

素材選び.jpg


②気に入ったシールを選ぶ。

シール選び.jpg


③シールを水に浸して剥がす。

水に浸して.jpg


④シールを素材に貼りつける。

貼り付ける.jpg
ここでシールの下に空気が入らないようにするのがコツです。


素材選びから1時間くらいで出来上がりです。


仕上げに絵の焼き付け工程(これはお店がやってくれる)があるため、完成品は後日郵送してもらいます。

で、こちらがその完成品。

転写作品.jpg

オリジナルの食器です。これから愛用いたします。


午前は体験をして、午後は宿に戻り室内プールへ行くことにしました。

今回の宿泊をヴィラージュ伊豆高原に決めたのは室内温水プールがあるためでした。
万一雨が降って外に出かけられなくてもプールがあれば楽しめるからと考えていたのですが、まさか本当に雨でプールを使うことになるとは思いませんでしたけど。

プールは15m×6mとちょっと小さめですが、普段運動不足の人間にはこれくらいの大きさが丁度良いかな。
飛姉は水泳教室に通っているため、小6ですが泳ぎは結構速いです。
大人が本気で何とか勝っていますが、もうすぐ負けてしまいそうです。


部屋では退屈していたトビーが遊んでくれとばかりにやってきます。

じゃれる.jpg

はいはい。



さあ晩御飯は再び伊豆の味を満喫するべく回転寿司の魚磯に行きました。

http://www.uoiso.com/

回転寿司といっても侮ることなかれ。
地魚など、そこら辺の寿司屋ではなかなかお目にかかれないネタが色々あります。

飛父もカサゴやシイラにノドグロなど初めてのネタに感激でした。

ノドグロ.jpg
これがノドグロ。

飛姉はアオヤギやタイラ貝にウニだって。参りました。高い物を良くご存じで。

店内.jpg


にもかかわらず、値段は予想よりも意外に安く、家族4人で6千円ほど。(昨日は一万円近かったぞ)
そういえばクーポン券で一人一皿サービスだったし、平日はアラ汁がサービスでした。
とにかくお得感大です。おすすめです。

ということでこの日も大満足な晩御飯でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。