2010伊豆旅行~その一 [おでかけ]

9月23日から25日と伊豆へ家族旅行に出かけてきました。
もちろんトビーも一緒に。

ですが、23日と24日は嵐でした。[台風]
お天気には恵まれませんでしたね。

23日に[車(RV)]で伊豆に向かう道中は西湘バイパスで少し[小雨]が降っていましたが、天気予報が云うほど大したことはないなと思いながら順調に伊東に到着。
道の駅のマリンタウンに着いたので、トビーの散歩を兼ねて散策することにしました。
建物の中はトビーが入れないため、周りを散歩しはじめるとやって来ました。雨です。[雨]

風も強めなので早々にトビーは車の中に逆戻りです。

折角なので人間はちょっと買い物することにしました。
ですが建物の中では2・3回停電になりました。電気は直ぐに復旧し、伊東地区全体の停電だという館内放送がありました。
そうこうしているうちに土砂降り[霧]になり稲光[雷]も起き始めたので車に戻れず、ここで雨宿りすることになりました。

こんな調子なので初日は何もすることができず、宿へ直行することに。
宿はペット同伴の部屋があるということでヴィラージュ伊豆高原にしました。
http://www.hotel-village.jp/izu/

部屋はとっても広く、床材はウレタン系の素材のため傷つかない・滑らない・オシッコが浸みないということでワンコ連れには安心できるのでありがたかったです。トビーは広いリビングをドッグラン状態で飛兄と走りまわっていました。
ケージ他コロコロなども備え付けてある点も良かったです。

備品ケージ他.jpg


部屋にはガラス張りのお風呂もありましたが、大浴場があったので、こちらは未使用でした。

風呂場.jpg

大浴場の露天風呂は本当に露天なので雨に打たれながら入ってました。



トビーは部屋の中を自由に歩き回っていましたが、念のためマナーベルトを着用していました。

キッチン.jpg

でも、マナーベルトが邪魔で外したいらしく、テーブルの下をくぐってはマナーベルトを擦りつけていました。

テーブルの下.jpg

くぐり.jpg



さて、初日は余り伊豆を楽しめなかったので、晩御飯だけはそれらしくしようと伊豆高原ビールの『うまいもん処』へ出かけました。車で移動だったのでビールは飲めなくて残念でしたがご飯は堪能しました。

うまいもん処.jpg

飛父は漬け丼ぶり膳を注文しました。これです

漬け丼ぶり膳.jpg

山の様な盛りつけに、どうやって食べるか戸惑いつつ、何とか完食しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会日和2010伊豆旅行~その二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。