ご報告 [トビー]

長らく休眠状態だったブログですが、最後のご報告をすることとなりました。

2014年7月18日
トビーが永眠いたしました。

CATNAPに保護され、2009年6月に我が家に来てから5年が経ちました。未だ、7才の若さで突然のことです。

持病のIBD(炎症性腸疾患)が原因だと思われますが、1~2カ月毎に通院・検査し、お薬も服用していましたので、命にかかわることになるとは全く思いもよりませんでした。
なにより、トビーは食欲旺盛で元気一杯で、病気があることすら微塵も感じさせない子でした。

それが一週間前の金曜日にお腹が少し張っていることに気がつきました。
獣医さんに診察していただき、治療のお薬もいただきましたが、症状は悪くなるばかりで、血小板が少ないため、採血も苦労する中、獣医さんにはできる限りの手を尽くしていただきました。
それでも症状は悪化するだけで、徐々に歩行が困難になり、大好きな食事も食べることができなくなり、僅か一週間で息をひきとりました。

ほとんど何もしてあげることができなく、亡くなる前の晩は、ただただ体を撫ぜてあげることしかできませんでした。



お葬式は昨日、ペットセレモで行いましたが、幸ママさんとカッパさんとG兄ちゃんが遠い所、参列してくださり、一緒に見送っていただきました。どうもありがとうございました。
一杯の花に囲まれてトビーは旅立っていきました。

また、一般社団法人アルマ殿、花蓮パパママ、タッチパパママにはきれいな花束をいただき、ありがとうございました。


皆さんに愛していただき、応援していただきありがとうございました。
そして我が家に楽しい日々を届けてくれたトビー、ありがとう。
きっと天国に行ってもボールを追いかけて走り回っているだろうと思います。

トビートビー.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も鷹取山へ [トビー]

お天気は良いけれど風がビュービュー吹く中を、鷹取山まで散歩に出かけました。

スタート地点は階段です。

スタート階段.jpg

階段を上って細い道をしばらく行くと、足元でカサカサ音がする落ち葉の道になりました。

落ち葉道.jpg

こんな感じで木に囲まれていると、ほとんど風がなく、厚着をしているため徐々に暑くなってきました。

小道.jpg

ところどころでちょっと休憩して写真撮影。

休憩.jpg


そろそろ目的地が近付いて、急な登りになって来ました。

もう一息.jpg

あの上まで行けば普通の歩道に到着します。

階段になったら急にテンポアップするトビー。さっきまで後ろを歩いていたくせに。

走っちゃう.jpg


頂上ではロッククライマーが大勢いて練習しておりました。

クライマー.jpg

鷹取山はかなり有名なスポットなのだそうです。


後はいつもの摩崖仏の前で記念写真を撮って

まがい仏.jpg


帰りは楽チンな普通の道で帰ってきました。
でも、全部で2時間以上散歩しましたので良い運動になりました。


この夜は忘年会でおいしいお酒をより一層おいしくいただけました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう12月 [トビー]

寒~いです。

さすがに12月になったら寒くなりました。

関東でも北の方は雪の便りが届き始めたようですね。



トビーちゃん、座って良い子にしています。

座ってます.jpg


視線の先は

覗き込んで.jpg


トビーのご飯の袋分け作業の真っ最中でした。


欲しいな.jpg

トビーの一番の楽しみは食べることだもんね。
目の前に大量のご飯があっては、じっとしていられないよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はお休み [トビー]

勤労感謝の日。祭日です。
だけど雨だし寒かったね。

ソファーに寝転んでひじ掛けにアゴを載せてこっちを見ている姿は何ともかわいらしいトビー。

アゴ枕.jpg


でも、こんなかっこうの時もあるんです。

ごろん.jpg




先週は幸ママさんと花蓮家とタッチ家の皆さんにおいでいただいて、楽しい時間を過ごせましたが、あっという間に時間が経ってしまってちょっと残念でした。
そういえば、家を建てている途中の写真はアップしていましたが、完成後の写真が未だでした。

飛家はこちらです。

お家.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お客様だ!ワン [トビー]

お家が新しくなって、お客様がいらっしゃいました。

本日最初の到着はタッチ家です。

タッチ家到着.jpg

タッチくん、いらっしゃい。

タッチ.jpg


続いてのお客様は花蓮家に同乗組の幸ママさんです。

幸ママ到着.jpg

で、その後大変なことが。

家の中ではおしっこをしないトビーが、何とロビンくんに向けてシーー[がく~(落胆した顔)]
ロビンくん、幸ママさんごめんなさい。
やっぱり普段と違う状況だと何が起きるか分からない怖さがあります。

そんなゴタゴタで...花蓮家の写真を撮る間もなく。

皆さんマナーベルト装着でお手数をおかけしてすみません。

わさわさ.jpg


それではお客さまの紹介をします。

花蓮ちゃんとタッチくん

花蓮&タッチ.jpg

ルナちゃんと来夢くん

ルナ&来夢.jpg

おっと来夢くんが後ろ向きなので改めて

来夢.jpg

こちらはロビンくんとミスティちゃん。

ロビン&ミスティ.jpg

皆さんいらっしゃい。

トビーはさつきさんから頂いたお土産のおもちゃでご満悦。[グッド(上向き矢印)]

トビー満足.jpg

さつきさん、ありがとうございます。
気を使っていただいて、壊れにくいおもちゃだそうで、普段はコングしかないのでとってもよろこんで遊んでいました。
(でも、別のピヨピヨ鳴るおもちゃは瞬殺で壊しちゃって、ゴメンナサイ)

それではみなさんお昼にしましょう。ということでしばしご歓談。

ランチです.jpg

飛兄の予想外の動きに警戒したのか、花蓮ちゃんは飛兄に爆吠え?

飛兄ピンチ.jpg

トビーはいただいたおもちゃがうれしくて一人で遊んでいました。

一人で遊ぶ.jpg

トビーってなぜか他の子と遊ばないんですよね。


ミスティちゃんはトビーのクレートが気に入ったのか、この中にいる時が多かったです。

ミスティは.jpg


差し入れのケーキと大福がおいしかったお茶の時間[るんるん]

ティータイム.jpg


そろそろお帰りの時間が近付いてきました。

ミスティも置いて行かれないようにソファーから飛び降りて

帰り支度.jpg


みんなが帰った後もしばらくは興奮状態なのか起きていたトビーも
やっとお疲れの様子でしばしおやすみです。

休憩中.jpg


みなさん、遠いところを来ていただいてありがとうございました。

次は春頃にベランダでのんびりといたしましょうか?
また遊びに来てくださいね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おサボり更新 [トビー]

気ままな更新で、久しぶりの登場です。

先月は幸ママさんにお誘いいただいて田奈のランドッグランで
プチオフ会に参加したものの、サボっておりました。

やっぱりボール.jpg


今回、初お目見えのミスティちゃん。

ミスティ.jpg

お耳の飾り毛がとっても素敵です。
正統派の風格って感じです。


幸ママさんにはルナちゃんと競争して甘えてました。

R&M.jpg


それから、来夢くんと花蓮ちゃんたちです。

L&K.jpg

トビーはすっかり勘違いして、何かもらえると思って見つめています。

違うよ~~

ボール遊びの後でひと休。

休憩.jpg

満足そうな顔をしてるね。



さて、飛家のお家はどうなっているかというと、外見は大体できました。

建築中1.jpg

今は電気工事と内側の大工仕事の真っ最中です。
完成が待ち遠しいなぁ


現在のトビーは借家でもこんな感じで

いい場所.jpg

甘えんぼぶりを発揮しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

至福のひと時 [トビー]

飛姉が昼寝している足の間にちんまりと寝ているトビー

お昼寝.jpg

うーん、たまらん

たまらん.jpg

うーん、くさい

臭い.jpg

やめられねぇー





こっちもごろん

まくら.jpg

仲良くやってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-11-20 [トビー]

最近はすっかり寒くなってきたせいか、ソファーにトビーが上がってくるようになりました。

そしてピタッとくっついてきます。

居心地いい.jpg


クッションかぶって気持ちいいのかい?

居心地いい2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011ランドッグラン2 [トビー]

ランドッグランの続きです。

動画の切り出しが終わったのでアップします。


ケイトさんの周りにはポメ達が集まってきます。
みんなケイトさんが好きなんですね。




トビーはボール遊びがお気に入りで、ボールを投げてもらうのを待っています。
そんなトビーが気になるのか、ラウルくんが様子を見にきました。




お洋服を着ている黒ポメは花蓮ちゃん。
花蓮パパさんがボールを投げると、そのボールをトビーが取りにいくのが花蓮ちゃんは気に入らないみたい。




ちょっと、なんであたしのパパの投げたボールを取るのよ!

トビーがボールを花蓮パパさんに渡そうとすると、花蓮ちゃんが近付かないように間に入ります。



あたしのパパに近づかないでよ!

な~んて言っているみたい。



おやつの時間になるとみんな真剣




チャオくん(左)とタフィーくん(右)は感じが似ています。

タフィーとチャオ.jpg

後ろからだと見分けがつきにくいです。


楽しい時間は過ぎるのがあっという間。
また次のオフ会でお会いしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011ランドッグラン [トビー]

先週、ケイトさんからのお誘いで、田奈のランドッグランに行って参りました。


RUNDOGRUN1.jpg


さすが、ケイトさんのオフ会だけあって、ポメだらけでした。

ポメポメ.jpg


このランの常連のファミたん(中央)、それから来夢くん(左)と花蓮ちゃん(黒ポメ)とトビーです。

ファミカレンライムトビー.jpg


幸ママさんの預かり犬のタフィーちゃん。ポメってふわふわコートです。

タフィー.jpg

ケイトさんの預かり犬のピンクちゃん(右から2番目)。その右はチャオくん?

ピンクちゃん.jpg


こちらはターヤくん(手前)と里親さん。
わざわざ宇都宮から遥々横浜まで来てくださったそうです。

ターヤ.jpg

今回は黒ポメさんが多かったです。ターヤくんの先住犬のラウルくん(右)と花蓮ちゃん。
確かもうひと方黒ポメがいたような。

黒x黒.jpg

花蓮ちゃん、ちょっとお疲れかな?


後ろ姿がさまになっているのはファミたんですね。さすがの貫録。

ファミタン.jpg



カバンから袋を取り出す音がするとみんな集まって来ます。いい耳してます。

敏感ね.jpg

どんどん集まってワンコだらけ。

集まり.jpg


飛姉のお気に入り、幸ママさん家のルナちゃん。

ルナちゃん.jpg


飛姉、ワンコ達に囲まれて、夢の様なひと時

囲まれ.jpg

でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。