沖縄旅行じゃ 4日目 [おでかけ]

ホテルの朝市でドラゴンフルーツを購入しました。
冷蔵庫で冷やしてナイフで切ると、ものすごい色をしていました。
味はキューイフルーツに似ていて、酸味が弱い感じでした。

ドラゴンフルーツ.jpg


4日目は北部の慶佐次川でマングローブ・シーカヤックツアーに参加しました。

カヤックツアー.jpg


マングローブ.jpg

色々な種類のマングローブと

マングローブ2.jpg

カニ、ハゼなどの生き物が見られました。

この日は天気が良く(良すぎ)て、日焼けしてしまいました。
ガイドさんに教えてもらったのですが、沖縄では日焼けにはアロエのジェルが良いということでした。
色々な製品があるのですが、ガイドさんお勧めはこちらの製品でした。

効きます.jpg

(右側は言わずと知れたオリオンビール。でも第3のビールですけど。)


日焼けして2~3時間すると、皮膚が突っ張ってヒリヒリしてきました。
早速コンビニでアロエジェルを買って塗りました。
ヒンヤ~~リとして皮膚の突っ張りがなくなってとても良い感じでした。
ただし、しばらくすると効果が薄れるので、何回か塗る必要がありました。


午後からは美ら海水族館にでかけました。

美ら海.jpg


さすがにジンベーザメの前は観客で一杯でした。

じんべー.jpg

ジンベーザメ
実は大好きなんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。