潮干狩りⅡ [おでかけ]

ゴールデンウィーク中日です。
子供達は学校に行って留守なので飛父は一人で潮干狩りにでかけました。

昨日は雨と強風でしたが今日は穏やかな天気で潮干狩りに最適でした。
引き潮は中くらいでしたが潮干狩りには十分でした。

でも今日はお休みではない人が多いようで、海の公園の駐車場もガラガラ空いていました。

海岸もこれくらいの人出で少ない方です。

潮干狩りⅡ.jpg

きっと明日は超満員だと思います。


上空にはトビが群れで飛びまわっていて、お弁当を食べてしている人は頭の上に気をつけないと危険な状態でした。

トビ襲来.jpg

アサリはまずますで、先月よりは粒が大きく成長していることがわかるくらいでした。
1時間ほどで今回も2kgをゲットできました。

成果.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めて帰省の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。